2005年04月11日

対中感情。

相手の対応がそういうことなら、こちらの感情も自然と悪くなるもの。

それが中国であろうとなかろうと同じことなのだが、きっと、中国や韓国にとってはそうではないのだろう。

謝罪すべきは謝罪していくべきだとはおもうが、必要以上に卑屈になるようなことは避けるべきことだと考える。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050411AT2M1100K11042005.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000290-reu-int

暴動が起きたり、こうも頻繁に民衆が暴徒になったりする様子をみると、つくづくまだまだ発展途上の国なのだなと思う。 そもそも共産主義なのでいろいろ報道されているように国としての体制にいろいろと歪みが生じているのでしょうね。

最後に、BNNでこんなアンケートがされていましたよ。
「過熱する中国の反日デモ、あなたはどう考えますか?」
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=18&news_cd=I20021022204



posted by バシシ! at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(7) | ニュースネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


反日デモ 中国で日本製品不買運動は成り立つか?
Excerpt: 週末の北京、広州等の反日デモを受けてマスコミは盛んに報道を繰り広げていますし、プロガー諸氏も嫌中の意見が多くなってきたようです。 私の見方は、今のところ変わりません。 北京でヘラヘラ笑いながら..
Weblog: 社長の本音日記
Tracked: 2005-04-11 15:38

反日デモだとふざけるな
Excerpt: 何故日本人は怒らないんだっ!! 怪我人も出たんだぞ? 怒りをきちんとアピールしない事には外交はなりたたない気がする。 もっと強く言わなくては 「中国に責任はない」 と言い謝らないあの国 ..
Weblog: TUBUYAKI?TAWAGOTO?
Tracked: 2005-04-13 17:06

結局何がしたいんだろ。
Excerpt: Excite エキサイト : 国際ニュース 中国の反日デモ、一部参加者が暴徒化 ・・・・色々書きたいことあるけど、まあ、長くなるし私なんかが書かなくても皆様思っているだろう。 た..
Weblog: 独りよがりな17歳
Tracked: 2005-04-16 22:36

ということで大阪でオリンピックを (中国反日デモ)
Excerpt: 「しゃれにならなくなってきた」 今日も、上海で1万人反日デモが起こり、総領事館に投石しているそうである。相変わらず警官隊は制止していなかったようだ。 これでは、日本人の安全は守れないではないか。 ..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-04-17 00:01

さぁ、言わせてもらうぞ!!!
Excerpt: 上海でまた反日デモが起き、日本領事館が中国人1万人に取り囲まれた。投石により、またしても被害が出た。当たり前のことだが、領事館を襲撃するのは犯罪である。前もって警備の警官は出ていたようだが、警官たちは..
Weblog: わし的コラム日記 新館
Tracked: 2005-04-17 09:42

中国の反日デモに熱くなるな!
Excerpt: 中国では反日のデモが再び上海などで起こって中国にいる日本人や施設に被害を与えている。もちろんその責任は中国人民と騒動を鎮静化できない中国政府にある。日本の領事館や日本食レストランを破壊、ペンキで日本施..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2005-04-17 15:42

毎日、昭和の学生紛争のような光景を見るにつけ
Excerpt: 中国の若者は、いま日本の1960〜1970年代の学生たちのような憤りを抱えているのだなぁと思った。だって、テレビの画面で流れる中国北京のデモ隊の様子って、VTRで見る日本の学生紛争や、10数年前に見た..
Weblog: くぬのしっぽ
Tracked: 2005-04-17 16:15
×

