2005年02月25日

あびる優。

いまもっとも世間を騒がせている(?)女性タレント。

「カミングダウト」という日本テレビの深夜番組で、自らの強盗経験を告白したという。

2月16日放送のカミングダウト(日本テレビ)にてタレントの あびる優が半年間に渡り集団強盗を繰り返し、店を潰していたことを明らかにした。 集団で倉庫からダンボールごと商品を強奪。見つかった際は業者のふりをしてやり過ごしていたという。被害額は推定200万円を超えるものとみられる。 番組では最後に「万引きは犯罪です」とテロップを流したが笑い事ではない。 なお、あびる優の父親は闇金融を経営、脱税で逮捕された過去がある。

さて、事務所は小学生のころの万引きの話だと主張しているが…

 日本テレビ系のバラエティー番組に出演した18歳の女性タレントが窃盗行為をしたことがあると発言した問題で19日、タレントの所属事務所は「小学5年生のころ、近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、本人の判断で番組を盛り上げようとフィクションを交えた誇張した話として披露した」と発表した。

かなり強引な印象を受ける。
見つかったときは業者のふりをしたと言っているのに、小学生て!?
苦しい言い訳だなあ。
段ボールごとっていうのは万引きじゃなくって強奪ですよ!!

しかも小学5年生(11歳)のころの話というくだりが素敵。現在の18歳という年齢から時効に必要な期間である7年を引いただけというあざとい年代設定。さては時効でやり過ごす気か。

だが、どうやら世間では万引きの線で落ち着きそうな感じ。
これもホリプロという事務所の力か…。

いくらホリプロの芸能界での影響力が大きいといえども、今回の件であびるは終わったと思う。

※追記
あびる逮捕か。

日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。

笑えます。 http://www.geocities.jp/ku123ma/DANBALL-Z.html http://www.geocities.jp/ku123ma/DANBALL-GT.html


posted by バシシ! at 13:43 | Comment(22) | TrackBack(19) | ニュースネタ
この記事へのコメント
ホリプロは嘘を言ってる。小学生のころではなく、高校生の
ころでしょう。
カミングダウトと担当のマネージャーは、悪くない!
(担当のマネージャーを処分するのは、内部的な八つ当たりだ!)
あれを放送しなかったら、あびる優の過去の犯罪歴が明らかに
ならなかったわけだから、むしろ、放送したのは正しかったと
思うよ。
過去に集団窃盗を行っていた、あびる優が悪い!
そんな、犯罪歴・非行歴がある少女(あびる優)をアイドル
として採用し、仕事をさせていたホリプロが、イチバン、悪いと思う。
カミングダウトと担当のマネージャーは、あびる優・窃盗団の
被害者ですよ。
Posted by イマダ at 2005年02月25日 14:55
数年どころかつい最近なんじゃないの?この話。年齢を考えれば小学生時代の万引きはまったくの別件で、それを逃げ場にしたがっているようだけど事実として倒産した店が名乗り出た時点でアウトだと思う。自殺してたらそれまでだけど・・。警察の捜査力に期待するしかない。
Posted by ダンボールハウス at 2005年02月25日 23:23
番組でも、つい最近…と言ってから慌てて昔のことですよ! と訂正していたものね。
なんか、この人は本当にノータリンって感じですね…
Posted by みみ at 2005年02月27日 22:37
 この内容を見てて「おいおい冗談じゃねーぞ」ってマジで思った。
 今スーパーやデパートなどではどこでも万引きや窃盗を防止するために多額の経費をかけている。
 その労力を台無しにしかねないものであり、不安を感じる。
 少なくともこのタレントは窃盗罪で逮捕され、裁判を受けしかるべき処罰を下されてほしいものだ。
 それが青少年への警告になる。万引きは軽いイタズラでは済まされない。刑法の「窃盗罪・最高懲役10年」だ。
Posted by スーパーで働く男 at 2005年04月12日 22:59
4月19日午後4時からのクリック(日本テレビ)に
あびる優が!抜き打ち出演!
日本テレビに対して批判の声が上がっている
http://www.ntv.co.jp/
Posted by at 2005年04月19日 23:57
犯罪は犯罪だ・・・。これをネタにしようとしているとは・・・ふっ、見苦しいな。自業自得だ。
芸能界から失せるがいい・・・
Posted by セフィロス at 2005年04月24日 23:43
犯罪は犯罪だ・・・。これをネタにしようとしているとは・・・ふっ、見苦しいな。自業自得だ。
芸能界から失せるがいい・・・
Posted by セフィロス at 2005年04月24日 23:43
犯罪は犯罪だ・・・。これをネタにしようとしているとは・・・ふっ、見苦しいな。自業自得だ。
芸能界から失せるがいい・・・
Posted by セフィロス at 2005年04月24日 23:44
犯罪は犯罪だ・・・。これをネタにしようとしているとは・・・ふっ、見苦しいな。自業自得だ。
芸能界から失せるがいい・・・
Posted by セフィロス at 2005年04月24日 23:44
犯罪は犯罪だ・・・。これをネタにしようとしているとは・・・ふっ、見苦しいな。自業自得だ。
芸能界から失せるがいい・・・
Posted by セフィロス at 2005年04月24日 23:44
だって日曜日の「アッコにおまかせ!」の最後にあびる出てたけど、あんま反省の色がなかったような…。
アッコさんも「テレビではあびるがすっごい悪い事したみたいになってるけどetc…あびるはあびるらしいままでいて欲しい。」ってフォローのつもりか?強盗って犯罪だよね?
ダメじゃん。
Posted by きっず at 2005年04月26日 17:35
愛媛県警といい、JR西日本といい世の中にはウソで塗り固められた企業が多いですなあ。 ホリプロさん! あびるはもう終わりですよ!!!
Posted by ゆずぽん at 2005年05月05日 11:56
やっぱり世の中、お金ですね! あびる!!!
Posted by ゆずぽん at 2005年05月05日 11:58
「あびるはあびるらしいままでいて欲しい」
って・・・強盗は強盗らしく逮捕されろよ
Posted by タキ at 2005年05月11日 07:51
今サルジエ見てるんですがあびる優が出てるじゃないですか・・・
毎週楽しみにしてる番組なのにあびるの顔見ただけで不愉快でチャンネルを変えてしまいました。
日テレもまだ懲りずに使うんですかね?
って言うかホリプロも世間の風当たりが弱まったら使うのかぁ。
とても不愉快!

Posted by ヒロ at 2005年05月17日 00:09
あびる優死んでくれ(笑)
マジで、もうTVから消えて!!
Posted by yukilove at 2005年05月17日 00:16
あびる優 ってそんなに悪い子だったんですね〜親もヤミ金なんて 親が親なら 子供も子供...面白くてネタになるけどゲイノウカイには 居てはいけないよ
Posted by pag at 2005年05月17日 00:50
ところで あびる優の親が芸能人と 聞いたけどいったい誰だか知っている方 おりますか?
Posted by pag at 2005年05月17日 00:58
批判は解ります。でもヤミ金の親を、という言い方は止めて欲しいです。
子供は絶対に親を選べませんから。


Posted by at 2005年05月19日 02:34
犯罪を犯しておいて、まだ公共の電波で仕事をしようというのは反省が足りないんじゃないかと思います。世間をナメてますよ!速やかにテレビ画面から消えるべきですね。 OLでもコンビニのバイトでも仕事はいくらでも有るんですから。 (芸能人だけ特別待遇?そんな不公平な!!)
Posted by at 2005年05月25日 08:20
あびるに天誅を!! おとう

あびる非難を浴びる。 ちい
Posted by ちー&おとう at 2005年05月29日 22:09
コンビニで働いたら、倉庫からまた盗みを働くかもしれませんよ。
Posted by けんじ at 2005年07月13日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2136359

あびるネタは今日で終わり!
Excerpt: いいとも!で爆笑問題太田光さんは「それじゃあ強盗と同じじゃないですかーっ!と、あびる優も言っていました。」と発言。これには会場も若干引き気味・・・
Weblog: ありとあらゆるハプニングを起こしたい!
Tracked: 2005-02-25 18:26

あびる優、警視庁から事情聴取
Excerpt: とうとう、あびる優さんの「カミングダウト」事件が警察沙汰となってしまいました。 日本テレビ系列で放送されているのバラエティー番組「カミングダウト」で、タレントのあびる優さんがゲスト出演した際、窃盗行..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-02-25 18:33

あびる優、ついに警視庁に事情聴取
Excerpt: 当たり前だ。 ”ついに”というのは余計だったかも知れない。  日本テレビ系のバラエティー番組「カミングダウト」で、あびる優(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課..
Weblog: spicy blog 『一喜一憂』
Tracked: 2005-02-25 20:45

警視庁、あびる優に対し事情聴取
Excerpt: 表舞台への復帰は、相当困難になりそうです
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-02-25 20:52

「カミングダウト問題」で警察が女性タレントから事情聴取。
Excerpt: あびる優が警察から事情聴取を受けた模様。
Weblog: A Day In The Life〜Be Happy!!(3/1開始)
Tracked: 2005-02-25 20:59

あびる優 ついに事情聴取へ
Excerpt: 罪は償ってほしいです 情報元 今更あびるの経緯を説明する必要は無いと思います 誇張したとしても万引きは犯罪ですし、番組で話すようなネタではないと理解してほしいですね 今後はどうなるのかな?気になる..
Weblog: 田舎系DD F3の日記
Tracked: 2005-02-25 21:05

あびる優追記
Excerpt: 黒桜氏とメッセで話しててふと思ったんだが、もしあびるが逮捕ってことになったら、事務所は虚偽罪になるな・・ 法律のこととかよくわからんが、事務所は嘘の陳述をしたんだから、かくまったってことでしょ。何か..
Weblog: 脳内毒日記
Tracked: 2005-02-25 22:03

あびる優が警視庁で事情聴取まもなく逮捕か
Excerpt:  日本テレビ系のバラエティー番組で、あびる優(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課があびる優(本名=阿比留優)から窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-25 22:35

ダンボールは事実なの?・・あびる優事情聴取
Excerpt: 毎日新聞によるとあびる優本人および関係者に事情聴取しているらしいがどこまで本当なのかハッキリしてほしい。 万引きからダンボールごと盗むと飛躍させた話は本当なのか?小学生時代の万引きは万引きで別の話で..
Weblog: 新潟での日常
Tracked: 2005-02-25 23:02

あびる優、事情聴取キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
Excerpt: ついに警察も動いてきました、「あびる優事件」に。 今日、警視庁の少年事件課はあびる優を窃盗容疑で事情聴取したことを発表した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a..
Weblog: ニュース、俺にも「斬」らせて!
Tracked: 2005-02-25 23:24

カミングダウトであびる優が、、、
Excerpt: 15日深夜に放送された「カミングダウト」がよんだ一騒動。 とあるタレントが窃盗行為を告白し問題になっていた件ですが、 警視庁が本人から窃盗容疑で事情聴取していたことが分かりました。...
Weblog: 先駆者に学ぶブログアフィリエイト
Tracked: 2005-02-25 23:32

あびる優、聴取!警視庁、処分検討(日本テレビ・カミングダウトで集団窃盗(集団強盗)告白事件!)
Excerpt: 日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材に...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-02-26 00:51

あびる優、事情聴取
Excerpt: カミングダウト窃盗告白問題で、警視庁はあびる優タレントに対し窃盗容疑で事情聴取していたそうな。調べに対して、あびる優は容疑を認めている。 先日もさよならあびる優なんて書いちゃいましたが、本当に芸..
Weblog: 後だし本舗
Tracked: 2005-02-26 19:59

あびる優問題・追記
Excerpt: 犯罪の大小など関係ありません。 悪い事をしたというのは事実なのですから。 ゆっくりと頭を冷やしましょう、あびるさん。
Weblog: 564号室の患者
Tracked: 2005-02-26 20:58

集団強盗をカミングダウトあびる優を聴取 警視庁処分検討
Excerpt: 金曜日, 2月 18, 2005 あびる優 集団強盗をカミングダウト…日テレ・ホ
Weblog: ★最近めっきり見ないねーー!!
Tracked: 2005-02-27 22:12

あ○る優・衝撃の映像
Excerpt: ■【アッコにおまかせ!】などで活躍中だった(?)あび○優という芸能の人が、最近衝
Weblog: (゚∀゚)ノ♪
Tracked: 2005-02-27 22:39

あびる優に集まる同情論
Excerpt: 果たして同情されるのは、本人であるべきなのか
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-02-28 22:05

あびる優に同情の記事を見て思い返した事(アンケート結果つき)
Excerpt: あびる優問題でついに釣り記事が出ました。
Weblog: A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜
Tracked: 2005-02-28 23:49

あびる優のもたらしたもの
Excerpt: ここで見つけたダンボールZ。 今さらながら笑いました。 今じゃ、モノを万引きすることを、「アビる」と呼ぶとか呼ばないとか。 いや呼ばないね。 おかげさまですっかり私の苗字もメジャーになりました..
Weblog: NOFUTURE BLOG.
Tracked: 2005-04-11 01:42
×

